おすすめ 女性の体の悩み 肩こり 腰痛 膝の痛み 解消

おすすめ 女性の体の悩み 肩こり 腰痛 膝の痛み 解消

朝のテレビ番組調査で女性の体の悩みベスト3を調べたところ、

1位に 肩こり・首の痛み

2位に 腰痛

3位に 膝の痛み

だったそうです。

肩こりには、肩自体に問題が無く
腕(ひじのちょっと上)にしこりができ、
そこが痛いのに、脳が勘違いをして
肩の痛みとして症状が現れる、事もあるそうです。

 

肩こりの原因になる場所は全身にあり、トリガーポイントと
説明していました。

その、押すと痛むトリガーポイントの痛みを和らげるには、
なんと、タオルを使い効果的に痛みを和らげる事が出来るそうです。
ぜひ、試して下さい。

 

方法は、普通のタオルを、長くなるように四つ折りにして、二箇所縛ります。
丸いこぶが2個できますよね。タオル球といっていました。

このタオル球の硬さ加減が筋肉を傷めずちょうど良いそうです。
これじゃ物足りないとあまり硬いもので刺激すると
かえって周りの筋肉を傷つけることになるそうです。

 

これを背中や腰の痛むところにあて、横になります。
仰向けに寝るわけですね。

後は自分で調節しながら痛むところにあて、もぞもぞする感じで
効果があるそうです。

 

簡単でお金もかからないので試してみて下さい。

それでも、まだ痛いと言う方には、こちらの方法を
ご紹介しておきます。

【上田式】肩のこり・痛み改善プログラム

【上田式】腰痛革命プログラム

【上田式】首の痛み改善プログラム

【上田式】背中の痛み改善プログラム

【上田式】膝の痛み改善プログラム

整形外科や整骨院に通っても痛みが治まらない方には、
特にお勧めできます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

photo3
はじめましてキドと申します。私も沢山の病と戦っています。幸いな事に命に関わる病は鬱一つだけでしたが、この2年で日帰り手術を含めますと9回手術を行いトータルの入院日数は150日間くらいでした。その結果、体力が大幅に落ち現在は足の筋力不足による股関節の痛みに悩まされています。毎日の薬は7錠服用しています。 手術は体力を奪われます。薬はあくまで対処療法で完治する見込みはありません。体力を取り戻し、自己治癒力を高める事が大切だと思っています。医者には解らない痛み、不快感を自分の力で治しましょう。

裏プロフィール

鬱に悩んでいる方だけに読んで頂きたいと思います。
パスワードはutuです。

このページの先頭へ